『海の牙』 星野之宣 その4


『海の牙』   星野之宣 その4
 全1巻 初版1979年9月 ジャンプスーパーコミックス


超おもしろい!


4編の作品が収録されている
『海の牙』
『遠い呼び声』
『太陽惑星イカルス』
『暁の狩人』

海の中に、原潜をも撃沈する信じられない生物・・・
次元・空間を超えた宇宙船・・・
命を懸けて地球をを救ったパイロット・・・
人間の先祖のサピエンス、やがてアトランティス・・・


海洋・時間・宇宙・氷河期・石器時代
SFのデパートと呼びたいくらい
それも、最高級品質のもの


最後の『暁の狩人』は、『はるかなる朝』と関連し
『海の牙』は『ブルーシティ』と関連している
それぞれ前にレビューを載せているから、参考に是非読んでほしい


みんな面白いが、しいて言えば個人的には『遠い呼び声』は大好きです!
読み終えた後に、ジーンとくるあの感動
SFではあるが、設定がそうであるだけで、その中に描かれる人間のせつなさやはかなさ、愛情、勇気、使命、そして人生
たまりません


星野之宣は、素晴らしい
私の使命は、星野之宣ファンを増やすことかもしれない