『スキャンダル倶楽部』 いしかわじゅん

『スキャンダル倶楽部』   いしかわじゅん 
全1巻  初版1983年2月 ヤングマガジンコミックス 講談社


いしかわじゅん 初登場です


はっきりいって、特に好きな漫画家ではない
特に、顔がデカイ
シモネタ多いけれども、セックスシーンがスマートすぎる
70年代ヒッピーとか安保とか(今の若い人は分からないと思う)
何となくイデオロギー的なものも入っているような気がする
そういう意味では、古いマンガかもしれない


だから持っているのもこの一冊


この本には

  1. スキャンダル倶楽部
  2. マージャン・ゲーム
  3. HAPPINESS IS A WARM GUN!?

の3作の短編が収められている


男二人で、女子高校の男嫌いを正すために犯したり
おじさんと若い子の不倫だったり
処女と童貞の初体験だったり


でも、やり方がスマートなんだよな


画は、誰でも見れば一発でわかるくらい特徴がある
良くも悪くも、個性的
人物のセリフの言い回しが、【寺沢武一】と少しかぶる
要するに、アメリカ的
わかる人には、わかる
でも、画や展開は全然違うけどね


いろいろ問題行動や物議をかもした漫画家 【いしかわじゅん
出来るなら、誌上で活躍して欲しかった