『夢幻紳士』 高橋葉介 その1


『夢幻紳士』   高橋葉介 その1
 全1巻 初版1983年3月 朝日ソノラマ


高橋葉介 初登場です


カンケーないけど、漫画家で【高橋】と名の付く人は多い
この【高橋葉介】、犬マンガ第一人者の【高橋よしひろ】、キャプテン翼という金字塔を打ち立てた【高橋陽一】、ラブコメの帝王にてオタクの女神でありアニメの楊貴妃高橋留美子】、間もなく紹介するけどとっても『いいひと。』らしい【高橋しん】、たしか『つらいぜ!ぼくちゃん』を持っていたような気がする【高橋亮子】・・・


全国の高橋君(さん)
今からでも漫画家を目指せば、売れる確立90%だ!


・・・話がそれてしまった
この高橋洋介の画も、少し独特
白と黒がはっきりしていて、少しオカルトチックな線
ちょっと古めの画の感じで、外国が少し入っている?
好き嫌いがあるかもしれない


しかし、ストーリーは面白い
ESPを使える少年探偵?の少年、夢幻
猟奇殺人やミステリアスな難事件を解いて行く
なんと、一ページ目から、犯人を捕まえていたりする!?
ちょっとギャグも入ってます


最初にイメージ・ボードと絵物語
最後に作者のあとがきもついています


よかったら、この【高橋葉介】も読んでください