『りざべーしょんプリーズ』 細野不二彦 その1


『りざべーしょんプリーズ』   細野不二彦 その1
 全2巻 初版1990年12月 ビッグコミックス 小学館


細野不二彦、やっと登場です

研究熱心な漫画家だと思う
ギャラリーフェイク』では絵画・芸術、『ママ』『太郎』ではボクシング、『ダブルフェイス』では手品・大道具演出・・・


そしてこの『りざべーしょんプリーズ』では、海外旅行と添乗員


ものすごい博学の作家なのかもしれない
おおっ、某KO大学出身だ
確かに、非常に頭がいいのかもしれない
しかし、それは信じたくない
だから、きっとものすごい勉強家なのだ、と自分を納得させている
要するに、それくらい漫画の中での展開が深く、その業界や専門分野を詳しく知っていないと描けないような漫画を描き続けているからだ


悪いけど、『さすがの猿飛』とか『Gu-Guガンモ』とかの少年誌では読み飛ばしていた
しかし、青年誌に移ってからは結構読んでいる


『りざべーしょんプリーズ』は、先にも書いたとおり、新米添乗員の【ちえり】と、ベテラン添乗員のモサイ男【日向】のコンビでの海外ツアーを描いた、ドタバタコメディ?ほのぼのコメディ?


結構面白い
というか、「へぇ〜」「なるほど」ていう感じ
海外旅行へ行く人には、マジかなり勉強になる
旅行先も、素敵なところ
ネムーンハワイ・贅沢香港・ロマンティックパリ・お医者がオーストラリア・韓国修学旅行・幻想のインド・イタリアで結婚式・ばあさんカナダ・ホステスのセブ・エンターテイメントのニューヨーク・大学ゼミのエジプト・泥棒のタイ・不倫のスペイン・生きた動物園アフリカ・カリブの豪華クルーズ・子供の林間学校ロッキー山脈・子連れでハワイ・・・


これを読めば、きっとあなたも海外旅行に行きたくな〜る o(^-^o)(o^-^)o