『千夜一夜物語』 モンキー・パンチ 


千夜一夜物語   モンキー・パンチ
 全1巻 初版2004年8月 アイランドコミックス 嶋中書店


モンキー・パンチ


誰でも知ってる、あの『ルパン三世』の生みの親である
アレだけ多くの人に愛されている泥棒も、他にはいない


ルパン三世』はアニメにも映画にもなったし、あの故【山田康雄】の声は忘れられない人も多いだろう
次元大介峰不二子石川五ェ門や、銭形警部のキャラも強烈!
ファンやマニアやオタクもいっぱいいる
かくいう我が中込部品の小諸店店長も、この『ルパン三世』に魅せられ
マニアを通り越して既にオタクである



モンキー・パンチの最大にして最高傑作となり、
出世作となり代表作となった『ルパン三世
しかしながら、では他の作品は・・・
というと、出てくる人はなかなかないであろう
モンキー・パンチって、漫画家だったの?」なんて言う人もいるくらいだ


そこで、この『千夜一夜物語』−アラビアンナイト
かなり面白い!
モンキー・パンチは『ルパン三世』だけじゃない、というところを存分に魅せてくれる


アラビアの若き王様
彼の弟も他の地で王様をしていて、仲の良い兄弟
しかし、共に王妃が不貞をはたらいてしまう
王の留守中に、使用人を交えて大乱交パーティ・・・
それを知ったそれぞれの王は・・・


面白い!
とともに、女は恐い!
ストーリーを書いてしまいたい!


画は丁寧で綺麗だし、題材や設定をアラビアンナイトに求めているにしても
ストーリーに惹き込まれてしまう
一冊完結ではあるが、これは序章に過ぎない
若く賢く知性に富んだ【シェラザード】が嫁入りするところでお仕舞いなんて・・・
辛すぎる!
もっと読みたい!


ということで、鋭意続巻を執筆中、と裏表紙にある
すごく楽しみだ
っていうか、もうかなりの歳だ(72歳?)
描き上げるまで、死なないでくれ!


早く続きを読みたい