『7年目のセキララ結婚生活』 けらえいこ その5


『7年目のセキララ結婚生活』   けらえいこ その5 
全1巻  初版1999年3月 メディアファクトリーコミックス メディアファクトリー



まったく
相変わらず
笑えます


『セキララ結婚生活』の続編で、けらえいこ結婚生活7年目突入
その一部始終を描いた漫画、のようなもの


毎度同じく、全編フルカラー
この夫婦特有の面白さもあるし
どこの夫婦も同じことやってんな、という面白さもあるし
既婚者が読むと
あるある! そうそう! 同感! そうなんだよね
という言葉が聞こえてきそう


なんのへんてつもない日常生活を描いたものではあるが
サザエさん』よりはセキララ
クレヨンしんちゃん』みたいに子供は出てこない
登場人物も、本人と、オット、のほぼ2人のみ


単純な毎日の生活中の、原始的な面白さがあるような気がする
男と女の、微妙な温度差とか、価値観の違いとか
それでいて同化するというか、仲良しと言うか


まあ、いろいろ並べてみてもはじまらない
まずは読みましょう
特にオジサン、オバサンには超オススメです