『鏡の国のリトル』 かがみあきら その1


『鏡の国のリトル』   かがみあきら その1
 全1巻 初版1984年2月 アニメージュコミックス


かがみあきらは、正確には【かがみ♪あきら】
表記できないが、8部音符は、つながり16部音符である


悲運の人だ
わずか、26歳にして、天国へ行ってしまった


仕事の依頼は断らない
過労死だったようだ
まだまだこれからの漫画家だったのに
残念だ


少女漫画系の画である
しかし、そこにメカやバトルスーツなどが出てくるから
今で言うオタク系、アキバ系、美少女系、またはアニメ系の感じ
好きな人はハマる
今生きていたら、きっと売れっ子になっていたに違いない
それを感じさせる画である


表題以外に、いろいろな短編が載っている
漫画家として活動した期間は、本当にわずかなので、私も【かがみあきら】の作品は2冊しか持っていない


かえすがえすも、残念だ


PS:調べたら、3冊持っていることが判明しました
『さよならカーマイン』と
『サマースキャンダル』
です
後日レビュー載せます